アラサーOLさきのJGCへの道

アラサーOLがゆるくJGCを目指す。ひとり旅のあれこれを記録

【JGC修行】JALビジネスクラスでバンコク行き決定

ついに!ビジネスクラスデビューです!

 

前回の記事で心が揺れていた、JALのバンコク行きビジネスクラス割引運賃。

 

around30ol-jgc.hatenablog.com

 

・・・案の定、買ってしまいました!

 

運賃は135,000円、税金や燃油サーチャージ込みで149,960円でした。

獲得できるFOPは11558FOPなので、諸々込みのFOP単価としては12.97円となるでしょうか。

 

マレーシア航空もビジネスクラスセール開催中

 

ちなみに、予約のみ完了・未購入の状態で、マレーシア航空もビジネスクラスセールを開始しているのを確認しました。

 

バンコク行きは110,000円~とこちらもかなりお得です。

 

当初計画していたクアラルンプール行きが安かったら、マレーシア航空でクアラルンプール行きに切り替えてもよいな、と思っていました。

しかし、クアラルンプール行きは129,000円~と、他の行き先と比べると若干割高感を感じました。

 

また、バンコク行きも乗り継ぎになるため時間をロスしそう、という懸念がありました。

 

以上から、今回はマレーシア航空のビジネスクラスセール利用は見送ることとし、JALのバンコク行きをそのまま購入しました。

 

しかし、シンガポール行き110,000円~など、気になる点はたくさんです。

 

JGC修行の諸先輩方のブログによると、マレーシア航空は年に何度かビジネスクラスのセールをするようなので、次回のセールで利用したいと思っております。

 

JAL SKY SUITEが楽しみすぎる

 

さて、バンコク行きの搭乗日は6月です。

 

初めてのビジネスクラス搭乗となります。

 

100年早いかな、身分不相応かな、、、と迷いがありましたが、今後に向けて人生経験を積んだり、色々なモチベーションを上げるよい機会だと思い、思い切って乗ってみることにしました。

背伸びしてみたいお年頃です。

 

現に、お仕事へのモチベーションが上がったからすごい。笑

 

搭乗予定の機材はJL717で、JAL SKY SUITEのようです。

 

全席通路アクセス!

(画像はJALさんのホームページより)

f:id:saki1031:20180218184130j:plain

窓側だと隣の人に気を使って席を立てなくなってしまうので、絶対に通路側席派だった私(一人旅なので、隣は必ず他人)。

全席通路側なら、窓側にも座れます!ありがたや。

 

食事も楽しみです。

お食事(ビジネスクラス) - JAL国際線

 

す、すごい・・・!!

 

これを楽しみに、あと約4か月を乗り切りたいと思います。

 

以上、初ビジネスクラス搭乗が決まり、はしゃいでいる記録でした。