アラサーOLさきのJGCへの道

アラサーOLがゆるくJGCを目指す。ひとり旅のあれこれを記録

JALバンコク行きビジネスクラスセールに心が揺れる件

早くも計画変更か?

 

バタバタして見逃すところでした。

 

JALホームページにいつのまにか出ていた、バンコク行きビジネスクラスの割引運賃。

今更見つけて、とても気になっております。

www.jal.co.jp

 

設定期間は2018年5月6日~7月15日。

お仕事的にはちょうどいい!!先の見えていない案件さえ炎上しなければ。

 

価格は135000円(諸々込みで150000円)で、獲得できるFOPは11558FOP

 

そこまでコスパがよいわけではないと思いますが、それでも一気に11558FOPを獲得できるのは魅力的です。

 

先日掲げた計画では、行先としてタイは挙げていませんでした。

 

around30ol-jgc.hatenablog.com

 

 

計画しているところに行き終わったら行ってみよう、くらいに思っていたのがタイでした。

 

今回の割引運賃は、自分の中の方針である

「無理な旅程は組まない」

「なるべく少ない回数で修行」

「一度でもビジネスに乗ってみたい」

という点にも適っています。

 

これを機会に優先して行ってみてもいいかもしれません。なんという臨機応変!笑

 

バンコクは、ヒルトンオナーズゴールドカードの特典が使えるホテルも複数あり、よりどりみどりです。(しかも全体的に宿代お安めなのがうれしい!)

 

バンコクでマッサージ&タイ料理三昧したり、アユタヤに日帰りしたり、、、と、2泊3日でだいぶ楽しめそうな気がしてきました。

 

なにより、憧れのビジネスクラスにリーズナブルな料金で乗れるチャンス!

 

行きは日中の便でビジネスクラスの食事を楽しみつつ、帰りは夜行便でフルフラットの寝心地を確認、、、と、妄想が止まりません。

 

なお、バンコク線は機材によりSKY SUITEの場合とそうでない(フルフラットではないシートの)場合があるようです。予約の際は要チェックです。

 

一つ気になるのは、マレーシア航空のビジネスクラスセールです。

昨年は2月末頃にあったようで、バンコクも含め非常に割安だったようです。

 

当初はこのタイミングのマレーシア航空のセールを狙っていました。しかし、先にJAL側が出してくれたので悩みどころです。

 

マレーシア航空も年に数回はセールがあるようですし、今回はJALでバンコクですかね(かなり揺らいできた)。。。

 

予算とお仕事のスケジュールは、なんとかします。既存のマイルやe-JALポイントもフル活用予定。

 

予約は2月14日まで!迷えるのはあと2日!